2011/07/24

Dogtown

iTunes Movieで「Lords Of Dogtown」があったので借りてみた。70年代のアメリカってことで、ジミヘンから始まるロックな映画。

もう30年近く前、70年代の中盤、日本における第一次スケートボードブームと第二次スケートボードブームのちょうど間ぐらいに、当時は原宿の雑居ビルの何階だかにあったSTORMYに中学校のマセた同級生達と連れ立ってDick Brewerのスケートボードを買いに行った。帰り道の渋谷駅でさえない高校生のガキどもから「スケボーかよ。。」って嘲笑されたのを覚えている。一般的にはスケボーブームは終わってた時だからね。

中学生当時、情報の少ない中、トニー・ホークってやつがすごいらしいというのだけは、何かの文字情報で掴んでいた。「Lords Of Dogtown」に彼は宇宙飛行士役でカメオ出演している。年齢は私の一コ上。。

なんだかそれっぽいことを書いたけれど、うまく滑れるわけでも何でもありません。インターネットの無い時代の外国文化への憧れみたいなもんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿