2011/03/21

ユナイト

曲を作りました。素晴らしい才能が結びつき、作詞、作曲から始まり僅か1週間で作り上げました。
タイトルは、Unite for Friends。

音楽は常に私たちの生活とともにあり、時が経っても人の心に寄り添い続けるものだと思っています。

現在、Music Video制作中。



UFF PROFILE
東北関東大震災発生から二日後の2011年3月13日、Blue Finger Recordsの呼びかけに応えた、平岡恵子、堀田義樹(imaginations)、YongAe(東京エスムジカ)、戸田和雅子、Michiko(Baby Tears)、田中菜穂(Taja)、カオリ(Hi-Endorphin)ら7人のシンガーと、永田zelly健志、名越由貴夫、Tomzuin h、石村順、伊藤勇気、狩野佑次(Taja)、森本ユウジ(Hi-Endorphin)ら7人のミュージシャン、仙台市若林区出身の映像クリエイター沼田秀樹によって一夜にしてUFFを結成。数日の後この動きに賛同した、漫画家の佐俣ユミと、グラフィックデザイナーの阪谷圭一、名古屋から、ViVi、柏本圭二郎の2人のシンガーが参加し、各自の自宅環境で極力電力消費を控えて録音するというルールと、不安と孤独を抱える人と結束するという強い信念のもとにオリジナル曲「Unite for Friends」を制作、即発表。

Unite for Friends
作詞:堀田義樹、戸田和雅子 作曲:平岡恵子
 

いつものような夜明けを きっと待っていた
悲しみなんていらない そう思っていた

時計の一秒がこんなにも長いなんて
涙色の空 想いよ届け いま

Feel all that days
君のそばにいるよ
We'll see somewhere someday
僕が声を聞くよ
朝も夜も ずっと

言葉になる気持ちは ほんの少しだって
共に過ごした思い出は 今日も残っていて

痛みも笑い声も何回でも分け合った
もう一度伝えなくちゃ 君はひとりじゃない

Feel all that days
一番そばにいるよ
We'll see somewhere someday
こわれそうな心
抱いた時も ずっと

優しさも愛さえも 本当言うと解ってない
それでも伸ばす手を 僕にあるすべてを

So believe, all that days
君のそばにいるよ
We'll see somewhere someday
僕が声を聞くよ
朝も夜も ずっと

Unite for friends
Unite with you
Unite for friends
Unite for friends

0 件のコメント:

コメントを投稿