2011/01/20

無駄にMARKⅡとか

10日間に渡って円山町ピアノナイトを開催中の7th FLOORへ。
日本松ひとみさんは引き算で空間を創り出しているかのようなピアノが面白い。表現力に富んだ歌もとても魅力的でこちらのイマジネーションを喚起してくれる。
青谷明日香さんを観るのはrica tomorlとの共演以来3年ぶりぐらいだろうか。やはり彼女の歌は素晴らしい。「サイフの中にはもう40円」というキャッチー過ぎる歌が頭の中でしばらくループしそう。

ここのところ、女性シンガー・イベントの開催を見据えつつ、いろいろ新しい人の歌を聴いてみている。 客層の偏りをどう無くすかとか、アパレルや飲食とコラボしたいだとか、普通じゃない場所でやってみたいだとか、企画を練るのは大変なのだけれど、考える事自体はかなり楽しい。

先日61鍵のシンセを処分してしまったので家には打ち込み用のミニキーボードしかないのだけれど、 エレピを弾いてみたくなった。
いや、、全然弾けないんだけれど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿